2015年04月07日

さくら


今日はとっても寒い一日でしたね〜バッド(下向き矢印)

桜もすっかり散ってしまったんでしょうね・・・
それでなくても短い期間の桜。

何だかあまりにも早く咲いて散ってせつないですねふらふら


最近、青い桜があるのを知りましたexclamation×2

みなさんはご存知ですかぁ??

いつもご来店頂きますお客様とお話してたら青い桜があるのよ。と・・・
土師ダムで昔見たよ。って。

で青い桜???なんて衝撃を受けておりました。
ですぐに自慢げに母親に青い桜があるの知ってる?なんて得意げに言ってみたら

なんと



今そこの花瓶に飾ってるよ。ですってがく〜(落胆した顔)

で家の横の桜が青い桜よ。ですって。

またまたなんてことでしょう。。。
衝撃を受けた私ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でこちらの画像が青い桜です。

少し青みがかってる感じでこれがまた少し時間が経つとピンク色になるそうです。
夜に画像を撮ったので少し分かりにくいかもですが白い桜とは違う感じは分かりますかね。さくら-2.jpg
posted by ciel-bleu at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アラカルト

2015年04月01日

猫たちの続き。


前回のブログの続きです。

サロンにお越しの方はご存知の方が多いかと思いますが、サロンの隣のビルの屋上に猫たちが6匹いました。
この子たちはみんな兄弟で母猫が捜しに捜して安全に産む場所を捜したんでしょうね。

その猫たちがずっと産まれてからビルの屋上にいたのでビルが汚くなっていたので問題になり最近綺麗に掃除されて駆除されました。

私たちも丁度、サロンのお休みだったから休み明けに出てみると綺麗になっててしかも猫たちが全くいなくなってました。

でもまあきっと保護されたんだろうと思ってたらなんと猫の鳴き声と爪で壁(鉄板を)カリカリしてる音がするではありませんか。
でも姿が見えず。。。


気のせいかと思ってたらサロンのお客様が来られた際にやっぱり猫の声と音と鉄板の所から手が見えた。
と言われたではありませんかがく〜(落胆した顔)

でこのままだと水もエサもないわけだし息絶えるのが分かるので流石にそのままにしておけず
スタッフと勇気を出して隣のビルのオーナーに言いにいったしだいです。

で  「ピンポ〜ン。。。すみません隣のビルでお店をしてる者ですがと・・・・・・・・・・」

閉じ込められていますと伝えたら直ぐに屋上に行って閉められた扉をあけてもらいました。

そしたらそこはコンクリで高さがだしてありその部分が空洞に縦長に穴があいている状態になってたんです。

でやっぱり猫が閉じ込められてて。1週間閉じ込められてたんです!!
これも扉を閉める際の業者もどうかと思いますが。(適当な仕事してますね)
ただこれでとりあえずは安心だね。と。。。。

そして少しの間扉を開けてておくからと言われ私たちも今度はよく見てから猫がいないのを確認して閉めてくださいね。ちなみに猫は6匹います。と念を押して伝えました。
そして帰宅。

ビルのオーナーの方も又何かあれば言ってください。と


野良猫でも命の重さは関係なく大切です。
野良猫だから死んでもいい。なんて違うと思うんです。



そして又サロンの定休日。

火曜日に出勤してこれでようやく安心だわと思ったら又猫が鳴き声と爪で鉄板をカリカリしてる音が。


なんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パンチ

この日曜日に言ったはずなのに。。。



ビックリして言葉も出ずです。
何をしてるの??????????と。


夜になりやっぱり音がするので9時過ぎではありましたが「ピンポーン。夜分にすみません・・・」と


日曜日に言いに来ました隣のビルでサロンをしてる者ですが・・と・・・

まだ猫の声がするので閉じ込められてますが。と


そしたらビックリなんですが、


「猫がいるのは分かってます。なかなか中から出てこないからね〜。でも対処はしてるしこちらできちんとするので大丈夫ですから」と冷たく言い放されてしまいました。

勇気をだして、何でも言いに来てくださいね。と言われたから。
親切心があだとなりました(泣)
閉じ込められてる事分かっててそのまま???????
分かってて閉じ込めてるってそれって虐待では????????

今回はすぐに扉はあけてくれませんでした。

そして今日水曜日。
昨日は夜遅かったから仕方なかったのかもと思って期待しておりましたが、今まで何にも対処なしです。

・・・・ってか対処はそのまま閉じ込めて息絶えるのを待つのでしょうかね。


野良猫ですがビルの上を綺麗にするのにたくさんお金がかかったと言われてましたがでも命です。
野良猫なのでご飯も食べてなければ水も飲んでません。
息絶えると分からないのでしょうか・・・

自分の子供が閉じ込められたらそのままにしておきますか?
野良猫だからいいのでしょうか?
命は同じ命です。

また前回のように扉をあけて逃がすことは出来ないんでしょうか。



私たちももうこれ以上何もすることも出来ずで切なく感じてます。

その鉄板の所が見えてしまうし声も音も聞こえるのでさらに切ないですもうやだ〜(悲しい顔)

息絶えるのを待つばかりなんでしょうか。


何だか命の大切さをうたう大人なたちがこんなで情けないですし、人として道徳を語らないで欲しいものです。


結果的に最初は素敵な老夫婦だなと思ってましたが優しい方なんだなと思ってましたが
違ってました。

袋町の中には残念な方がいる町です。同じ広島市民として残念極まりないです。

また何か新しく動きがあれば書きますね。
                            
posted by ciel-bleu at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アラカルト

猫たち


桜が満開の時期となってきましたね〜かわいい
・・・でもでも・・・

今週はずっと雨が降るとかバッド(下向き矢印)
桜が散ってしまうとせつないですねもうやだ〜(悲しい顔)


いつもお越し頂きますお客様のネイル紹介ですカメラIMG_0376-2.jpg

最近流行りのパールを使ってのカルジェルです。





IMG_0378-2.jpg

春色のボーダーです。
とっても爽やかに仕上がりましたぴかぴか(新しい)



そして話は変わりますが・・・


・・・と長くなりそうなのでこのブログはこれで終わるとして次の回に書きますね。
posted by ciel-bleu at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アラカルト